遅く起きた朝は

インフルエンザ発症以降、一月以上咳が止まらない*1。冬の間中キャリアですか私は。介護施設や老人ホームを訪問したら、バイオハザードを引き起こせそうな勢い。木曜にちょっと寝坊して、コート無しスーツ一丁で出掛けたところ、帰宅したらガク((゜Д゜))ブル。スーツの下に来ていたシャツが体温を奪う素材*2ということもあるけど、また死んだ。一時間コタツでウィナッツォになっても冷えたまま。諦めて毛布で簀巻になったら、今度は体から遠赤外線が噴出す。間違いなく40℃は出ていたと思う。中華鍋の海老のようにクネクネ何時間も悶えていたが、深夜には平熱に戻る。早期対処が効いて、前回の轍を踏まずに済んだ。ワンフェスやオフ会の半日帰りですら、足腰にガタは来るは血尿は出るはの衰弱っぷり。どんな病弱キャラ*3ですか私は? 還暦どころか不惑まで持つのか、この身体orz

*1:橘右京

*2:真冬でも裸のほうが温かい。とんだ欠陥製品

*3:LP1ソウジ君