のだめ11巻

のだめカンタービレ」11巻(講談社・kiss)─二ノ宮知子

勝ち組リアル妹の指令でおつかい。ブツと共に6591円*1を渡したら「死ね」と言われた。ピアノ好きの彼女に「銀行員と幼稚園の先生、どっちがいい?」と聞いたら、「どっちも嫌だ」と答えた。理由を聞くと、最近職場に、四月に入園予定の幼児が大挙して押し寄せ、大変らしい。やつらは「怪獣」なんだそうで。年配の上司がやんわり注意しても、DQNな母親は「おばちゃん怖いから静かにしましょうね」「静かにしないとママしかられちゃうから」などとかわすらしい。DQN生産現場を目撃DQN。注意した人は、おばさんよばわりされたうえに悪者扱いで二重にSHOCKだそうだ。まぁ、マイシスターは勝ち犬専業主婦になる公算が高いので、嫌なら辞めるだけの話なんですけどね。ウラヤマスィ

*1:年末年始に資金ショートし、7000円の融資を受けていた