トラキアの竜騎士

聖戦10巻

ゲーム第八章に相当。
扉絵のゴスロリティニー&イシュタル様萎え。アホ毛ラナ萌え。フィンラケフィン父デルりん勇者セティ様フリージの末姫様七三コルータたんハァハァ。ギレン様、ジーク北トラキア! ユリアはイタコ*1ですか?
キアの杖にマターリ*2に石化エーヴェル*3がコノートに会するなど、トラ7ストーリーを無理矢理ねじ込んでおり、矛盾。トラ7を織り込むなら、レンスター遺臣やターラ王女、マンフロイの孫娘が仲間に加わり、レンスターは陥落前にデルりん率いる解放軍の援軍が到着し、アルスター解放後、リーフ一行は中央の山地を突っ切ってフリージ残党とサイアス君*4を撃破し、そのままマンスターに雪崩れ込む話にすればよいのに。
ゲームといってはそれまでだけど、敵の幹部クラスはリワープ標準装備で襲い掛かってくるというのに、味方はワープやリターンもままならないのは大変デスネー。トラキア王国と北トラキア(フリージ)王国は同盟を結んでいるが本領安堵ではないらいしい。国境線ではフィアナやイスは明らかにトラキア領のはずなんだが、聖戦では盗賊が跋扈する無法地帯、トラ7ではマンスターの支配下にあるし。ターラは中立都市だし、パワーゲーム、ウホッ。
ゲームだと最後に仲間に加わるフリーの女の子ティニーは、恋人候補がいないので、歩調や戦略面からスカたんやセティとお見合い結婚にままなる。フリージを継ぐために、見合い相手とは別れる結末になるんだけどね。エムブレマーの中では割とメジャーなセティ×ティニを、ミーズ城攻略で強引に支援。大沢贔屓流石だな。しかし、よくお似合いのカップルデス。兄妹同士で恋人交換こだなんて、どこの少女漫画かエロゲーか(w フィーの相手はダンディオイフェ様でキ・マ・リ。ショタコープルたんサイコウ。「アルテナ様の隣好き。いい匂いがするから」もじもじ。エロい。

*1:マヨイちゃん

*2:トラ7最強キャラ。エーヴェルの養女であるが、その正体は剣聖オードの血を引くリボー族長の孫娘。月光剣を操り、後に流星剣も習得する

*3:トラ7のマーカスたん。無敵の剣士であるが、その正体は記憶喪失の鰤たん

*4:アルヴィス×アイーダの隠し子であるプリースト。ファラの聖痕を持つ