いたストSP

新婚の友人の新居で忘年会。パーティーゲームをすることになり、いたスト新作初体験となった。忘年会の面子は、奇しくも中学時代に2でガチンコ勝負した4人だし…。結果は、アレフガルドオラクルベリーで二戦二勝。二戦とも四番スタートのうえ一周目の出目が最悪で、オフならいいとこ三着の展開だったが、攻めの取引と綿密な株操作で一転、中盤以降は独走となった。間違いなくオフ会で揉まれたおかげ。身内間の草いたストとオフ会のレベルの違いをはじめて実感した。
いたスターの間ではゲーム性云々言われているが、キャラゲーとしては最高の出来だと思う。GKや3では味気無さや敷居の高さを感じたものだが、SPを機にハマってくれる、新規ユーザーは大いに期待できそう。ロイヤル*1フローラ&魔女っ娘ビアンカ(*´Д`)ハァハァ。つーか、女キャラは皆エロい。

*1:手の振り方が