夢の始まり

ヤングガンガン

ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/lineup/index.html
始まりというか自己実現。エニ積年の願いであった「ヤングガンガン」がついに創刊決定。他誌と同じ意味でのヤングでは決して無い。エニ系雑誌の細分化が進み、行き場の無くなったサブカル作品と、肩身の狭くなった高齢(高校生以上)野郎読者を島流しといった趣。FFXIロト紋が看板のようだけど、ラインナップ弱すぎ。ロト紋の単行本だけ買う読者続出間違い無し。遠からず「R指定ガンガン」への道を歩むことになるんじゃあ。

絶対可憐チルドレン

ttp://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/041113/041113.htm
“連載が2005年春からに決まりました。いやもう、ここに来るまで本ッッッ…当に長かった─”色々あったみたい。個人的には楽しみ。雑誌戦略がどうとか言っているけど、まさかサンデー本誌じゃないよね。