9月上旬

FE聖戦の系譜 5巻

今週のジャンプ

ですのートと武装錬金しか読んでいなかったのだが、いたストの最新作の情報が載っているとのことで改めて読む。今回のキャラは、FFで最もメジャーな人気の7と比較的最近発売のFFXDQ4DQ5からチョイス。妥当な線だと思う。アリーナ&クリフトにラダトーム城かぁ、オラワクワクしてきたー。シリーズとしての整合性やゲームバランスが懸念されるているけど、オリジナル路線と3Dに固執しすぎた「いたスト3」の出来が少しアレで売れなかったようなので、敷居を下げての10代ユーザー発掘こそが急務だと思う。でも、DQ5の主人公が皮の腰巻(?)装備は違うと思う。
これを機にオフに新顔さんが大挙参加して欲しいものです。スクエニが公式大会を開催してくれれば万事解決するんだけどなぁ。今回こそお願いします。