夏コミ

先日、秋葉原メロンブックスとらのあなで購入した夏コミの新刊。
他にも幾つか(小麦のエロ同人とか)購入したけど見本誌に騙されただけなので割愛。

「ふたりはノーススター」(お嬢の浴室)─AYA

北斗の拳のパロディで有名なネタサークル。今回のお題はプリキュアということで即買い。OPテーマに合わせてラオウキュアブラックケンシロウキュアホワイトがポーズを決めていて大爆笑した。

「PURE! PRECIOUS」LEMMY MIYAUCHI FAN BOOK Vol.5(下僕出版)─PIN・VICE

宮内レミィ友の会」の新刊。東鳩が下火になって以降、唯一のレミィ本サークル。最近見かけなかったので大変嬉しい。カタログで見逃したっぽい。ホームページを所有していないサークルは新刊チェックするのが大変だ。委託しないサークルなんかだとそれこそ追いきれない。人気は最低でアニメ版では唯一メインをはれなかったレミィ。志保に二話、隠しキャラの雛山さんにですら一話あてがったのに、レミィスキーとしてはマジギレですよ。近くにもう一度アニメ化するらしいので今度はレミィ話マジで頼む。そもそも前回アニメの完成度は非常に高かったのに何故再アニメ化なのだろうか? シスプリみたいにあまりにウニメだったので作り直すというならまだ分かるのだが。それ以前に2が発売間近なのだから2のアニメやれよと思う。はにはにやWindですらアニメ化する時代だし、2は2でアニメ化するのだろうけどさ。

「月刊サイヤSPECIAL」VOL.6(月刊サイヤ)─獅子王

ドラゴンボールのギャグパロ本。原作やアニメのシーンをそのまま流用し、ネームだけやおい(主にクリ×ベジ)に変えている。鳥山絵の原作カットのため、やおいといっても台詞回しのみでオゾマシイシーンは一切出てこない。大爆笑。とりあえず6巻を買った。10巻まで出ているようなので通販で全巻揃える予定。

電車でD」総集編1(○急電鉄)─きよ○

頭文字Dの電車版。原作のストーリーを流用し、ネームだけ阪急電鉄に変えている。鉄パロなんてマイナージャンルで壁だから大層売れているんだと思う。毎回サークルカットは気になっていたのだけど、頭文字Dを読んでいないので見たことが無かった。複線ドリフトサイコウ。立読即買い。基本的に関西が舞台であるが、夏コミ新刊の14巻ではドレミファ京急2100形と闘っているらしいので購入予定。