最近の宏。6

http://www.ne.jp/asahi/fire/works/nagoya.htm
結構本気。
なんとなく受けたヤングハロワの求人から、なんと吃驚、内定を戴く。名古屋の某企業からも正式に内定を戴く。東京・ツマラン・サビ残・年間休日114日・同人活動・将来微妙を選ぶか…、名古屋永住・面白そう・マターリ・年間休日96日・コネ・将来有望を選ぶか…。ここにきて事務職で選べる贅沢に感謝。職場には退職願を叩き付ける。あぁ、すっきり。内定を貰った時より嬉しかったくらいだから、我ながらDQNな性格を割り引いても転職は成功だと思う今日この頃。今までの人生の岐路ではことごとくハズレをひいてきたので、今回こそ浪漫より安定を選ぶ。しかし、この10年専攻してきたことは全て無駄というか、親父のいう通り商業高校に行っていればリアル妹同様、今頃大企業に勤めていたろうに。年配の方*1の言うことは真摯に受けとめるが吉。世の大人百人のうち百人が「勉強しろ」「公務員になれ」と唱えるってことは、そこに普遍的な理由というか真理が存在するわけ*2
ヘンなおクスリの効果絶大。Zの量が1/3に減り、はじめてビョーキが回復方向に向かう。いまんとこ副作用の自覚症状は無いんだけど、最近、さらに燃費が悪くなり、精神が病んできているのがソレですかねフォー(んなわきゃない…ハズ)。クスリ代たっかー。ジェネリック医薬品へ変更依頼するの忘れてた。それから抗鬱剤処方請求するのも忘れてた。ニコチンもアルコールもドーパミンも、つまるところ化学物質を脳に反応させているわけだから、クスリを使用して直に管理したほうが合理的だよなぁ。「精神科逝け」とか言われる可能性を考えると、朝一で予約する必要があるな…

*1:自分より明らかに劣る者は当然除外

*2:サイアクだ