天災宏せんせいの休日

大本営に用があったついでに、やおい書店を代表して靖国に参拝してきたぞ*1。即ち公式参拝(要は馬鹿)。右も左もお構いなしに極論大好き(要は馬鹿)の自分も靖国に行くのは初めてのこと。思想信条や賛否以前に、実際に行ったことある若者なんて殆どいないんじゃないかなぁ。玉串料は105円*2。おみくじは「一番・大吉」を引いた。そろそろ運気が向いてほしいと藁にもすがる思い*3。遊就舘の売店には関連の書籍が沢山あったけど、なかでも小林よしのりの扱いは大きかった。遺族会や年配の方からの支持は想像に以上に篤い様子。参議院東京選挙区で立候補したら無所属でも当選するんじゃないかな。よしりんは在野からペンで戦うことがスタンスみたいだから、それはないんだろうけど。巫女さんは二人いたけど、どちらも新田さんに似ていてイマイチだったので鬱。
馬鹿といえば、今日の朝日朝刊三面が三田紀房で驚いた。馬鹿とブスこそ朝日を読め。
鬱といえば、ベック抑鬱尺度をネットで簡易に計測することができたので、久々にやってみた。中程度の鬱状態(五段階で三番目)─専門医の治療が必要です─なーんだ、意外と軽症だな*4

*1:唯一ネ申のお膝元でなんたる不敬。腹を切って死ぬべきである

*2:賽銭5円+おみくじ100円。マニーちゃんが無いので、遊就舘見学や海軍カレーは見送ったorz

*3:初詣で大凶や凶を引いた年はロクなことがなかったしなぁ

*4:ンなこたぁない、さっさと精神科逝け