検査

人間素直は馬鹿をみるだけなので、まほうをとなえた*1
今回の健診では近所の空いているところで行ってみたが、一枚3,150円*2もボリやがった。前回のそこそこ混んでいるところでは2,100円だったのに。おっきいところでは1,050円で作ってくれるみたいだけど、発行までに一週間かかるとかぬかすし、保健福祉事務所*3はもっと安いんだろうけど第2・4月曜しかやっていないしな。健診に特化した指定のところでは1枚300円で発行してくれるというのに、なめんな。そのうえ、BCGの結果&ツベルクリンとかいう謎の項目があって、実家で母子手帳を探す羽目になった*4
話は変わるけど、某法人に問い詰めてみたところ、ご縁が無かったということでとか言い出しやがった*5。全く不誠実極まりない豹変っぷりの原因はやはりネ申の十社かなぁ…某法人とは繋がりが深いらしいし(両方受験してから知ったので後の祭)人事から情報が漏れたのかも。もう誰も信じられない。

*1:サイアクだ

*2:大本営は核爆発を起こすものである

*3:二年前から、保健所と福祉事務所が合体して名前も変わったらしい。全然知らなかったよ

*4:大本営核兵器

*5:最悪だ