8月

「エマ」6巻(eb!・ビーム)─森薫

拉致監禁調教! 超嘘。ウィリアムは最低な奴ですね。色々不満があるのはわかるし、基本的に真面目な性格なので、ギリギリまで我慢してあるべき自分を装いぽっきり折れてしまうのでしょうが、被害者のエレノアが可哀想だ。破壊衝動って奴? 別に彼は五体満足で頭脳もマニーも有り余っているのだから、駆け落ちだろうが若隠居だろうがいくらでもやれるでしょう。アメリカという単語が出てきて、はじめて話のオチが見えました。今まで気付かなかった漏れの目は節穴。間違いない。

放浪息子」4巻(eb!・ビーム)─志村貴子

待ちに待った8月推薦。しかし、この巻あたりから焦点がぼやけてきて面白みが失われてきているようで残念。
千葉さんサイコウ。マジ嫁に欲しい。黒髪ロングのお嬢様であることはもちろんのこと、妙な拘りを持っていたり、思慮深かったり浅かったり情緒不安定で病んでいる*1けど、そんな性格も大好きだ。4巻では髪も乱れやつれ顔になって、いよいよテンパっている模様。

「彼女の飼い方」1巻(双葉社・アクション)─ゆずぽん

やおい書店五反田店の平台で発見。タイトル&ジャケ買い。よくあるアタマワルイ青年漫画かと思いきや、直球*2萌エロ漫画だったd(´ー`)gj! 漏れも菜花がホスィ。2巻で推薦するかも。最悪だ。

*1:漏れと一緒だね。昨日も上の人に不満をぶちまけて困らせたし。それでもカタルシスにもならねえ

*2:ストーリー0点間違いなし