サントラ

マール王国熱が再燃し、三部作のサントラをゲット。本当はマールDEジグソー限定版が欲しかったのだが、流石にヤフオクでも手に入らない。「駆け抜ける風追いかけて」「歩いていこう」「戦士のさだめ」「小さな姫の決意」「小鳥」「マザーグリーン」、天プレの中ボス戦なんかをエンドレスで聞いている。パソコンの前のみならず、風呂でも電車でも知らずに鼻歌が漏れていてヤバげ。マールシリーズはアトリエシリーズと一緒でカラオケに入らないのがとても悔しい。
「駆け抜ける風追いかけて」(1前半と2の雑魚戦)を何となくググってみたら、ファミ通の着メロDLサイトと個人のブログにぶつかった。旧型のJ-PHONEではダウンロードできずorz というか、りぜるまいんもアトリエも半熟英雄も欲しい曲だけDLできねーYo! 機種変更しろという神のお告げか?
どんなゲームも、ファンの支持は何故か特定の曲に収束するらしく、マール好きな皆さんの好きな曲も似たようなものらしい。10年くらい前のVジャンプの記事で、ライターが選ぶ聖剣伝説2サウンドベスト3というのがあり、1位「不思議なお話を」(帝国の街)2位「危機」(中ボス戦)が自分と全く一緒だったことを意味も無く思い出した。