千葉オフ

土日を利用して、久々にいたストオフ参戦。1勝3敗。負けた試合はダイス運がミッチーもサッチーもいかず、勝った試合は目押しとしか思えないイカサマ*1っぷり。今回も気がついてみれば、GKで勝って新作でこてんぱんという結果。つまり、理屈よりも肌で覚えることが大事だと思う。3とSPいいかげん買えというネ申のお告げか。というか、もし目押しでGK勝ってきたのだとしたら、目押しが出来ない3でヤられてきた私の実力はどうなんだと小一時間自問自答だ。
「貝がら島」というMAPの最大出目が5であることを、この齢になってはじめて知った。サイコロだから最大出目は6だとばかり思っていたよ。

*1:GK目押し可能説は信じているんだけど