1月中旬

1月3週のサンデー

最強! 都立あおい坂高校野球部

B級作家田中モトユキの新作だが、かなり面白い。師匠エロい。でも、雪谷高校がいかにして甲子園に行ったかのノンフィクション漫画を見たいな俺は。

こわしや我門

鬼怒間生徒会長はホントにベタなメガネッ娘委員長だなぁ、凶津とか超好きそう。メイドるなっちエロい。こよりソックリでハァハァ。

1月3週のマガジン

魔法先生ネギま!

麻帆良祭‐3日間で40万人来場ってコミケかYo?

魁!!クロマティ高校

林田のヅラってアニメと漫画、どっちが先だっけ? 実写映画化するらしいのだが、メカ沢がマジでそのまんまでワラタ。

M.I.Q

「父のナポリタン」で、一瞬「思い出の味 大陸食堂」みたいなことやり出すのかとオモタ。げんしょけん1月で推薦したら、イパンビト曰く「第二部入ってからツマラナクナリマシタネ。巻末爆走でそろそろ打切っぽいし…」。漏れもそう思う。というか第二部は来週で終了らしい。第三部で立て直せるか。やっぱ打切?

1月のLaLa

マイネリーベ

別冊花ゆめで連載らしいが、本誌に読切掲載。エロい。女版ときメモということだけあって、特に取り柄のない主人公の周りにイケメンエリートが群がる逆ハーレム状態。野郎向オタク誌によくあるハーレム漫画の完全な逆パターンということが否応にも浮かび上がってウケル。花ゆめ自体、オタ(ただし女の)雑誌だしな。

彼氏彼女の事情

総一郎似の美少女ですか…浅葉秀明の野性の勘は凄い。まだ生まれてもいないょぅι゛ょ(18歳差)に光源氏計画は犯罪だろ。むしろ天晴れ。

1月下旬のマーガレット

帰宅部 小林の恋

ラブ・モンスター」休載の代わりの巻頭カラー読切。宮城理子の描く女はマジでエロい。ヒナたんには悪いけど、宮城理子にはエセファンタジーではなく王道学園ラブコメを描いて欲しか。