11月下旬

長期出張で空いている時間にすることが無いので、普段読まないような雑誌も立読始めました。

今月のガンガン

隅から隅まで読んだのは三年ぶり。いつのまにか、エニ系雑誌の中で最もつまらなくなったように思う。単行本購入に見切りをつけた「ハレグゥ」「PAPUWA」が比較的面白いと錯覚するくらいヤバイレベル。PAPUWAで、新撰組キャラズがレギュラーで登場するなど、やおい狙い過ぎなところに萎え。相変わらず、カムイのDQ7は原作シナリオがアレな割に物凄く頑張っている(そして浮いている)。一昨日発売の8が超絶に面白いらしいが、ゲーム発売前に連載切り替えてこそ、正しいメディアミックスだと思うんだが。最近連載開始の中では「女王騎士物語」が、エニオタ的にオススメかな。

11月下旬のヤングキング

「ももいろさんご」しか読まない俺はウンコ。スーパー銭湯健康ランドで、水着着用の混浴部分に裸同士でバッタリなんてあるわけ無いだろ! 逆セクハラエロ過ぎ。超ウラヤマスィ。へたうまな絵とエロじゃないのにエロい作風が、ヤングアニマル連載の萌え漫画陣にちょっと似ていると思った。

11月下旬の医龍

キューピー人形で手術のイメトレをする伊集院は少し怖いけど、彼を笑うような人は大成しないと思う。それから、紙粘土でイメトレには素直に感心した。

11月4週のモーニング

「バーバーハーバー」の馬場みなとさんは「目が細いところといい、薄毛なところといい、朴念仁なところといい、ダイエーの小久保にそっくりだなぁ」と、三冠王のインタビューを見ていて思った。