10月下旬購入書籍

医龍」7巻(小学館スペリオール)─乃木坂太郎/永井明

木原先生(・∀・)イイ! 加藤センセ(*´Д`)エロい。野口教授みたいなしなやかな人生を漏れも送りたいYo! 嫌いじゃないけど直の上司は勘弁ってことで。

ドラゴン桜」5巻(講談社・モーニング)─三田紀房

金欠で買えない。(コミケ落選で7500円の臨時収入が入るけどさorz) 芥山先生の話は面白いのだけど、他教科と違って即成績UPには結びつかないと思う。国語の重要性や採点方法は分かったので、試験に合格する論文のよさげな書き方を教えてくれ。マジで! 毎日、新聞読んでいても、私には論理的かつよさげな文章は書けないのだが。多分、漫画読む分だけ中和されているというか、むしろ年々頭が悪くなっているし。
本誌連載で社会科担当が桜木になったのは残念だ。予算の都合だなんて、阿院の時と同様、ネタ漫画のクセしてヘンにリアルなところは興ざめデスヨ。で、桜木直伝の超勉強法“メモリーツリー”だが、実生活で早速役立った。友人の結婚式で歌を歌うことになり短期間で暗記する必要があったのだが、絵に描くと確かに覚えやすかった。でも、数学的要素が強い科目や、イメージの沸きようが無い法律科目ではミリ。資格試験ではあまり活用出来そうにないなぁ。