たまたま観た火曜ゴールデンのアニメ

「焼きたて!!ジャパン」

アニメでも月乃はエロい(;´Д`) 月乃ネタの同人誌はこれからさらに増えることだろう。あまりのエロさに、漫喫で初期の頃を読み返してきた。それで気が付いたのだが、クロワッサンの豆知識で“オーストリアが戦争でトルコを撃退したことから、トルコ国旗に見立ててクロワッサンが開発された”という原作のネタが、アニメでは“クロワッサンは仏語の「クレッセント=三日月」が由来”に変更されていた。メイン視聴者への配慮というより、テレ東の規制か? 小松彩夏のクレッセント・ヴィームは三日月光線って意味だったんかい。Bパート後のおまけによると“直線型のクロワッサンはバター、三日月形のクロワッサンはマーガリンを使用する”らしい。明日使える無駄知識ゲトズサー≡≡≡⊂⌒~っ(゜Д゜)っ

「わがまま☆フェアリー ミルモでポン わんだほう」

あまりに低年齢向の内容に、観るのも原作単行本を購入するのも止めて久しいが、今回ばかりはえがった。日高さまの策略でヤシチの魔法により結城君以外のクラスの男子全員が楓たんハァハァになるという話。つーかオマエラ、同じ教室にいながら楓たんの魅力に気が付かないとはEDか? 超許せん、少しは松竹くんを見習え。ところで悦美が「医龍」の加藤助教授に見えてしまうのは私だけですか。そうですか。