「COMICぎゅっと!」

コミックハイ!」休刊で心を痛めている雑魚ヲタに福音到来。「もえよん」的な雑魚ヲタ向萌え4コマ漫画だけど、完成度が段違い。同人作家で済ませることなく、湖西晶藤凪かおる野原すずかけまつやま登かがみふみを、など、私ですら知っている他社での実績を持った中堅〜ベテラン陣を投入。作品数も多くヴァラエティ豊か。キャラも立っていて、この手の雑誌としては腐臭抑え目、一般人にもアピール可能かも。もえよんにはコールド勝ち、きららよりも上、MOMOと比べても遜色無い。ただ高雄右京だけは×。電撃読者目当ての看板なんだろうけど、二号続けて大ゴマ使用とか4段ブチ抜きとか、4コマをなめているとしか思えない。個人的には裏表紙のメロンちゃんの漫画が笑えた。メロンちゃんハァハァ(秋葉店の三次元メロンちゃんにはハァハァできないけど) 版元が平和出版(エロ漫画中堅出版社)で「COMICパチスロ裏テク大実戦」増刊というのが笑える。営業力的にコンビニ売りは遠いかな…。編集者を外部から雇ったのかそれとも丸投げなのかと思って目次を見たら協力者に各同人書店の担当者が名前を連ねているし。平和出版の乾坤一擲…かもしれない。まぁ、コミックハイマンセーで休刊すら見抜けなかった私が熱く語ろうが説得力ゼロだけど。