コミックハイ休刊

コミケ終了で私生活に余裕が出来たので、積み本(コミケで増えたけど)を順次処理。「コミックハイ! vol.6」を購入。表紙に妙な違和感を覚え目次を確認したら「新生コミックハイ!をお楽しみに!!」って書いてあるんですけど…今冬からリスタートってなんだよ!? アクションが再開したことを考えれば、このままあぼーんは無いと思いたいがどうだろう。げんしょけん夏号個人原稿でとり上げたけど、夏コミ時に既に休刊していたとは…。発売日に定期購読していたのに。個人的にヲタの間で好評(現に周囲のオタの皆さんで買っている方がちらほら)というのは大いなる勘違いだったようだ。現代書籍文化研究名乗る資格無いジャン俺。売れ行きの裏ぐらい調査するべきだったかぁ。現にローソンでは私以外誰も買っていなかったし。己の原稿で指摘した雑誌の方向性のブレもそうだけど、vol.5の「女子高生」休載が致命的要因なのかなぁ。「学園法廷」をこのまま終わらすのは惜しいので、大島&友美以外の双葉社作家は切って、山名沢湖新井葉月と今までのゲスト作家全員引き連れてリニューアルキボン。マジお星様にお願いっ!